fc2ブログ

おなかがピーピー(T ^ T)

火曜日、幼稚園から帰ってきたあずきのおなかがピーピーになってしまった( •́ .̫ •̀, )



やっ❗️やばいぞっ❗️



何か拾い食いでもしたかなぁε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ



心当たりがあり過ぎるよ・・・あずきさん💦💦💦







とりあえず、病院へ💧



検査の結果、腸内の悪玉菌の割合が多く善玉菌が少ないとの事(T ^ T)



寄生虫でなかったのはホッとしたけど⤴︎
整腸剤と善玉菌を増やすサプリをもらって、様子見だって💧



お薬で治ってくれるといいけど( •́ .̫ •̀, )



しばらくはケージ内の生活だね(●o≧д≦)。



トイレシーツを敷き詰めて閉じ込めちゃうけど💧許してね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



問題は、シーツをビリビリにしちゃう事💦
これまた可哀想だけど💧口輪をさせて下さい❗️



先生に確認したら、お水が飲めれば付けていても大丈夫とのコト❗️



ピーピーが落ち着くまで仕方ないよね(T ^ T)







しばらくアヒルちゃんになっててねp(・∩・)qガンバレ!







アヒルちゃんになるとお得意のカミカミが出来ないから、いじけて寝ちゃいます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ



安静にして早く治そうね❗️
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

あらま大変 早く治りますように

我が家もペットシーツはビリビリにしてました
ケージの床が網みたいになっているんですが
それでも引っ張り上げビリビリ・・・
で ペットシーツの使用をやめたんです
床下のトレーを朝晩洗うのが面倒ですが
シーツ使わないとゴミが出ないし
経済的ですよ

No title

あら〜かわいそうにv-11
悪玉菌に善玉菌ですか・・・
早く善玉菌が増えるといいねv-237
お大事にね。

それにしてもアヒルちゃんの口輪が可愛すぎるv-238
うちも欲しいけど確か小型犬用しかなかった・・・
あずきちゃんちっちゃくて可愛いからよく似合うよv-218

Re: No title

れんとハウス様

ありがとうございます。
シーツビリビリは本当に困りますよね(;´Д`)
食べちゃうし…v-356
床が網のケージもいいですね!
お掃除は大変そうですが(^_-)-☆
今のケージが狭くなった時の候補に挙げさせいただきます♪
ペットシート捨てちゃうのに高いですしねぇ。。。

Re: No title

パトリシアよしえ様

只今、善玉菌を増やすサプリを飲まされてますv-356
整腸剤は効いてないないみたいなんですけど・・・(´・ω・`)
しばらく様子見ます。

アヒル口、結構笑えちゃうアイテムですよね(笑)
口輪するのに抵抗があるんですが・・・罪悪感緩和してくれます。
大型犬用なかったですよね!
うちも今しか使えませんね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳酸菌が良いですよ。

こんばんは。

下痢はかわいそうですよね。
強さひきだす乳酸菌の入ったヨーグルトを食べさせてあげてください。
検査が正しければすぐ効きます。

あれあれ?口輪されたの?
下痢は水分補給が第一ですよ。人間はポカリとかいっぱい飲むでしょ!
ペットシーツを破るからってそんなの付けて飲めるかな?
取り返しのつかないことになる前に外してあげましょう。
ペットシーツはトイレだけにしましょう。
ワンちゃんの生活空間とトイレを分けておくといいでしょう。
道具に頼らずきちんと教えればわかりますよ。

それに気品あるフラットに口輪は似合わないですね!

おせっかいですが…

こういうのもありますから。
http://innocentbell.blog46.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 乳酸菌が良いですよ。

コメントありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
お陰様ですっかり元気になりました♫
プロフィール

あずき姫

あずき姫

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
ランキング
お気に入り
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる